二曲潰して49。Karma→A⇒mixで終了。これでようやく50切り達成。
Hard埋めスタート@119の日記書いてた時が二ヶ月前か!よくやったもんだ。
残りでクリアできそうなのは体感で後15個くらい。そっから先は壁だのう。
123・234・236・237・567の同時押し+そこからの鍵盤への対処。
二個同時押しが絡む16分乱打。16分同時押しの交互。
これらをランダムで咄嗟に捌ける運指と速さが必要かな。
とりあえずできると思ったラインに到達できて良かった。
右手もやってみるかなー。左がどれだけ追いついているか気になる。
 
気になるといえば気になるけど、それはそれ。これはこれ。な話題
 
片手の上達はDPの実力UPに繋がるのか?

どうでしょう?
YESかNOかって言うと個人的にはYES気味。
ならば、片手を練習しなければいけないという考えはNOかな。
 
NOの理由は認識能力と直結しにくい。結局のところ見えなきゃ押せない。
そもそも周りで片手をやっている知り合いが少ない気がする(上手い人は居る
後は、DPのスクラッチが上手くならない。これも結構大きい。
クラッチを取って着地した後の動きは片手プレイでは練習できんからね。
SPの簡単な曲を片手で全て取りきる練習 ならわからんでもないけど
そういう練習するならスクラッチが難しい曲または一部で盛り上がった
DBR補正スパ乱+?(スクラッチもスパ乱に組み込まれる)をやり込んで見るのも手。
後者は多分そんなにやってる人が居ないからネタ程度に抑えておいて笑
 
(上手い人は居る ってのは大川やぐっさんが候補に上がるわけだが
ここら辺のレベルの人はそもそも認識力が高い=運指の判断能力と速さを持つ
片手をやってた期間も多少あるけど今でも継続してやっていないから
 
もちろんプレイすることが全て無駄かと言うとそういうわけではなく
片手で押す練習をしてもDPの譜面が判断できなければ効果は薄い。

片手は認識できる譜面を効率よく叩くための運指の見直しや速さを鍛える。
これがYESの理由。にしておこう。
Bランクで☆11クリアを目指すなら☆9でAAA出せるほうがいい気がする。
 
しかしこの話題前も出した記憶あるな。左手が腱鞘炎になった時だろうけど。
当然NOの部分はあくまでも個人の考えであって1ドットも正しいわけではないよ
例に上げた二人が片手をDP又はTrials以上やってるうえに
周りのライバルも優勝した野球チームのビールがけの如く
浴びるように片手を練習してたら文句は言えん!無いとは思うけど書いてて凄い不安。
ここ数年DPのクリア状況も変わってないけど、まだまだ面白いから何か書きたかったのよね。
結論は上手くなる過程で細かいことはいいから楽しんだもん勝ち、間違いない。