IIDX SIRIUS稼動から1年弱。IIDX EMPRESS静岡配信から早1年。
てなわけで今年もやります!
 
IIDX SIRIUS 配信 しちゃうよ(←なんかいいタイトルつけてくれマジで
 
配信タイトルに何のひねりもありませんが
要は今作で活躍したIIDXプレイヤーをゲストに呼んで
デモプレイ&トークをしちゃいましょう!ということです
すでにゲストプレイヤーからは出演OKの了承を得ているので
詳細は追々ここで書き溜めていこうかと思います
 
日時は9月18日の20時〜を予定です。おそらく全部込みで3時間程度の放送になるでしょう
 
さて、発表一発目の記事は→『配信の形式について』
 
1.ニコ生とUST
 
これどっちがいいもんなの?笑
コメント流れるところを見ると、リスナーとの一体感はニコ生なのかな?
USTはチャットになるけど録画できる部分も強いしなー。悩みどこです
 
2.プレイ画面の見せ方
 
WEBカメラでプレイヤー&筐体を映す
②画面をキャプチャーしてそっから配信&WEBカメラでプレイヤーを映す

これはおそらく②でいい気がする
問題はキャプチャーボードとマシンスペックですな
とりあえず色々試行してやってみたいと思います
 
まずはこんなところで
配信に向けての意見や質問などがあれば可能である限り、ここにコメントしてもらうか
Twitterhttp://twitter.com/hanadaにDか@を飛ばしてくれれば答えていきます!