早速日にちを空けてしまった!
画像はあるんだけど更新はめんどくさいジレンマ、何のためにこの日記書いてるんだお前は
 
本日の『飯』はサーモンのムニエルと
付け合せにキノコの炒め物とこふき芋・いんげんを添えてみました 
サラダはベーコンとほうれん草です
 

 
ムニエルは前々から作りたかったけどスーパーに行く時間が基本的に遅いため
魚類は決まって干物かその時特売している生魚しかなかったんですよね
 
先日早めにスーパー行ったらついに見つけたのでたまらず購入
ムニエル自体は特に失敗したとこは無かったかな?
ただ、芋の湯で時間が短くやや食感が硬くなってしまったのが残念
いんげん小さすぎ、いくらなんでも庶民でもここまで小さく切らない
 
サラダは最近雑誌に書いてあったドレッシングが評判よかったのでそれをヘビロテ
クルトンは余ったパンで作ったもの、使い道があってよかった 
 
そんなわけで自炊継続中。一番手間がかかるのは画像の加工ってことは内緒だぞ
 
作るのはいいんですが食材を余らして生ゴミを増やすのを止めたいですね
少しずつそういう努力や気配りをしてより良いモノを作っていきましょ