突然 
タコライスを食いたくなった
顔がメキシコ寄りとかタイ寄りとか濃いとか関係なく
タコライスが食いたい衝動が止まらない!
こういう時は珍しく行動力が働くモノでスーパー行く気満々
 
付け合せはエスニックなモノがいいと思ったので
生春巻きに挑戦
 
したらば

 
具が多すぎて春巻きというか妖怪みたいになってしまった
妖怪 具包み に包まれたエビや春雨のかわいそうな姿
 
そんな妖怪を丸ごと口に入れる妖怪ハズレ配置
大きさなんて関係ない、腹に入ればみな同じ 
 
んでメインのタコライスはこんな感じ
チーズは細切りの方がよかったかもしれない
あとはタコス系のお菓子を砕いて食感を増やすのもいいかも

  
今回はちょっと品目が少ないですな

 
香草を使ったスープとかあればもっと良かったんですけど
材料切ったり具を用意するのに思ったより時間がかかってしまい省略
もう少し作業工程を効率よくいかんとね
焦って失敗するよか全然いいとは思いますけど
 
と、今回の料理を色々ポイントを上げてみたけど
一番の問題はライスペーパーがあまりに多くて
しばらくは妖怪づくしの予感しかしないとこ
 
ま、いいか