更新一ヶ月ぶりでも タイトルは 飯
 
新潟のOHさんにお盆に会ったら
『ご飯最近食べてる?ブログ更新ないけど』
 
と、言われたけど
どうやら更新してない日は飯食ってないと思われてて涙腺崩壊

『栄養?リポDで十分でしょ。』と言っている人に食生活心配されるのは何とも
いや、心配してくれたのは嬉しいですけどね
 
で、8月はご飯自体はたまーーーーーーーに作っていました
が、肉焼いたりそば茹でたり肉茹でたりで
なんというかUPする気にはならなかっというわけです

その中でもちょっとだけ時間かけたものだけを公開

焼豚。

酒はまったく飲まないけどつまみを作ってみようシリーズ
実家でたまに出されていたものが美味しかったので自分で挑戦することに
 
レシピ通り作ってみると若干煮汁が足りなかったかな
上から煮汁をかけないと染み込まないったらありゃしない
 
何よ!あんたなんか味が染み込まなきゃ食べられないじゃない!
もう、しょうがないわね。煮汁かけてあげるから感謝しなさいよ! 
 
そんな気持ちで延々と作業して出来たものは美味しかった。

 
1日置いたら味が染み込んでまた違う感じに仕上がったので二度美味しい


これは近々また作ろうかなと思います