飯を作る時は大体雑誌やネットのレシピを見て買い物するんだけど
食材が稀に置いてない場合があるんですよね
 
先日はそういう状況に立たされてしまい何を作ろうか悩む悩む
ここでアドリブが効かねぇ奴は勝てねぇ なんてよく言ったもんだ
 
こうなると長い、メインの材料ないとホント困る
もうスーパーは離脱して全てを捨ててマック買って帰るくらいまで困る
そこまで困りはしないけど要は食材を適当に買って失敗するのが怖い
 
こういう時は材料切って一緒に炒めるだけの中華系のレトルトとか便利
ただ結構味が濃くて、うちではあまり人気がないからスルー、わからんでもない
 
話がまとまらない、要は困った時には中華のレトルトの材料見て
味付けは自分で作るっていう手法をたまにやっておりますと言いたかったのね
 
そんなわけで久々にホイコーローにチャレンジ

 
後は手羽先と大根の煮物と味噌汁用に取ってあった豆腐を奴に
この時期の味噌汁は余ると大変危険なので作るのやめました、そもそも暑い
 
そして手羽先あるのに惣菜のから揚げ半額に釣られて購入、バカ
でも焼きそばパンとぺヤングを同時購入している高校生よりかは恐らくマシ
あれはホラーの領域まである、でもその気持ちもわからんでもない
いや、わからない。俺ならコッペパンにぺヤング買うし
 
ところで
一平ちゃんとぺヤングってどっちが美味しいと思う?
フローラとビアンカどっち選ぶ?
自分の右足と左足どちらが臭い?
 
この質問は意見分かれるよな、ちなみに俺はどちらの足も臭いと思ったことはない
他人からすれば凄い臭いと思うけど、俺が臭くないと言うなら俺は臭くない
 
さて総括、ホイコーローはもう少し食感を出せればOK
手羽先の大根の煮汁が少なくて大根がやや固めになっちまったい
煮物は少し煮汁を多くした方がいいかもな、煮崩れしそうなくらいが好み
 
冷奴は正義。ビューティフル