昼飯食った帰りによったスーパーにて、来たのはいいが何を作るか・・・
魚がいいか、肉がいいか、和か洋か中か、悩む 悩む 悩む。
そもそも飯を食った帰りに飯の買い物をするのはテンションが下がるというか
美味しいランチ食った後に自分で作るってアレよね
そんなわけで気が乗らない、とはいえサボるわけにもいかないので
作ったものリストから記憶にある限りの検索をかけて妥協しましょ
 
料理 レシピ 検索結果 約 4 件
 
少な!これなら格闘ゲームのコンボレシピの方が全然多いわ
 
する要素のない検索結果から大根と手羽先の煮物をチョイス
一つ決まれば後は大体合わせられるのでサクサクと買い物して帰宅
 

本日は大根の手羽先の煮物とめかじきの照り焼き、味噌汁と漬物
作って気づいたけど緑すくねー!!!ここは緑の不足した栄養砂漠
ほうれん草ばかり使っているからここぞという時の付け合せのセンスのなさが皆無
わかめときゅうりの酢の物とか作ればいいけど『きゅうり』無理で無理
 
ちなみに俺のWiiの『嫌いな食べ物の名前は?』は【きゅうり】でございます
 
照り焼きはちょっとレシピを探してみたらもみじおろしが合うとのことで
余った大根を使って材料消化、いいことだ
 
てなわけで今日でレシピ10品目
一年で100レシピを目標にしてますがこれ余裕じゃない?