まず一言。別にサボってたわけじゃないからね
 
そもそも一週間の空白を説明すると23日に熱出してぶっ倒れて作れず
その24日もぶっ倒れててやっぱり作れず 
んで熱が治って一食作って、近所のつけ麺屋から麺買ってきて作ったりして 
 
27日に近所のジンギスカン屋に行ったら超美味くて
次の日にも何故か同じジンギスカン屋で晩飯食うって事態があって
 
今に至る
 
どこかで日記を更新できる箇所はあったんだがちょっと色々面倒というか
テンションが上がらなかったというのが結論、つまりサボ、ごめんなさい
 
今日もサボになりそうだったけど駅前通った時に
先日クレープ屋が復活したことを思い出したらなんとなく更新する気になった
そんなことを言いながらも実はあまりクレープ好きではないかもしれない事実
 
乙女心は複雑、そんな複雑な乙女心が決めた本日のメニューは そば
 

 
最近くもりや雨が多く本当に天気がすっきりしなかったけど
今日は久々に日差しもよく暑さを感じる一日だったのでそばを茹でたくなった
+周りが『シースベーター』と呪文のように寿司の話をしているので
代用というわけでかつおのたたきを購入
後は煮物、そろそろ気温が高くなるのでちゃんと保存しましょう
 
麺類は時間通りに茹でても今一締まりがない感じがパスタは問題ないけど
つけ麺やそばの場合は冷水で冷やす分少し茹で時間短くしたほうがいいかもとメモ
  
と、久々に写真UPしたわけですが三日以上作らないで外食や惣菜で済ますと楽さが染み付いてダメね
日記も三日サボると書く気力が起きなくて困ります笑
 
継続は力なりとはよく言ったもんだ、集中力のなさがウリなあてくし