ちょくちょく作っております
が、そば茹でたり焼肉したりとあまり面白い内容でもないので写真は撮らなかったり
で、そろそろ写真のネタでも欲しいと思ってスーパーをうろついてたら
 
サーロインステーキ肉が500円という張り紙を発見
 
500円ってホントどこ産でナニロインだかわからないけど
凄い煽られてる『生春巻きでも作るか』という意見は一蹴
 

 
で、こんな感じになりました。タイムサービスに負けたかつおのたたきが眩しい
塩・こしょうのみで焼こうとも思ったけど、ソースを作ってみたかったので
玉ねぎを使ったシャンゼリオンだかシャンピニオンだか
 
と書いてシャリアピンだというのを素でわからされた
区別つかねぇよ・・・
 
メモ

おろし玉ねぎ 1/4個(大さじ3)
メープルシロップ
(または蜂蜜) 大さじ1.1/2
しょうゆ 大さじ2
オイスターソース 大さじ1
オリーブオイル 大さじ2
 
あれ作ったけどレシピどこだか忘れて調べなおすのめんどくさいからメモ
夏の台所は戦場だぜ、とにかく暑い